Monday, November 18, 2013

ヒンデンバーグの惨事

ヒンデンバーグの惨事という出来事はアメリカの歴史上で、とても残念なのに、大事なことだ。この惨事は1937年に起こって日本の時代で言うと昭和時代に当たる。その日、ヒンデンバーグというツェッペリン飛行船はニュージャージーに着陸してみて、墜落してしまった。誰も墜落事故の理由が分からないが、墜落の前にヒンデンバーグは燃え上がった。乗客は97人乗っていたが、35人しか死んだ。今、人々がこの出来事の理由を調べているので、たくさん理論があるが、ヒンデンバーグの惨事はまだ不思議だ。ヒンデンバーグの惨事がものすごく残念の出来事をよく知っているのに、もし1937年のニュージャージーに住んでいるとしたら、私はヒンデンバーグが燃え上がることを見てみた。








http://en.wikipedia.org/wiki/Hindenburg_disaster

1 comment:

  1. この事件でアニメ映画の「魔女の宅急便」を思い出しました。

    ReplyDelete