Friday, November 8, 2013

竹島

竹島というところは韓国と日本の日本海にある。1600時代から日本と韓国はこの場所についての領土問題がありました。でも、今、韓国と日本の関係はだいたいいいが、去年にさえ日本は韓国にこの問題を国際裁判所の前で直すのを頼んだが、韓国はきっぱりと断った。政治家によるとこの問題が日本と韓国の歴史的な問題を象徴しているそうなのに、私の個人的な考えは竹島の近くに魚と天然ガスの資源があるので、両方はこの大切な場所がほしい。しかし、誰も誰の島か知らない。韓国は韓国の昔の歴史書に竹島の言及があるので、元に竹島が韓国のだと思っているが、日本人は韓国の歴史書にたくさん間違いがあるので、本当に竹島が韓国のではない。私にとってこれは愚かな問題だ。両方の国は竹島と資源を分け合った方がいい。


http://www.asahi.com/special/t_right/takeshima/

http://en.wikipedia.org/wiki/Liancourt_Rocks_dispute

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-19207086

1 comment:

  1. 領土の問題は難しいですね。他国の例ですが、大ウスリー島を中国とロシアが分け合って解決しましたね。双方(そうほう)にメリットがあればあれですが、簡単にはいきませんね。

    ReplyDelete