Friday, October 11, 2013

グーグルグラス

グーグルグラスは、一番簡単な説明を使うと、コンピュータ化された眼鏡だ。とても小さいコンピュータとスクリーンとカメラが眼鏡の上に入れてある。今、発売されていないので、たくさん使っている人がいないのは言うまでもないが、色々なグーグルに選ばれた人はグーグルグラスを試しているし、インターネットで宣伝するので、誰も買いたがっているだろう。
グーグルグラスはたくさん機能があるので、生活にものすごく便利だ。面白いことに眼鏡の上に入れられていて小さいコンピュータを声でコントロールできる上に、写真とビデオをとれて眼鏡のレンズの上に見せられるといった機能がある。他にはテキストメッセージを置けてスカイプできて見ていることの上に地図を見せられるまでもある。
グーグルグラスを掛けていつもインターネットが目の前にあるので、皆さん買いたがっている。インターネットが始まる特から誰もこのようなテクノロジーを待っているのは事実だ。したがって、グーグルグラスは速く普及されるだらう。
だが、将来という点から考えると色々な人はグーグルグラスが生活に悪い影響を当てるかなと思っている。人々の主な問題はこ誰でもこの機会を頼るようになることだ。他にはこの眼鏡を掛けると世界をインターネットだけで見るようになって全然本当の世界を見ないことだ。こういう問題を注意するのはとても大事だ。一方で、まだ発売されていないので、この批判に対して対策が必要ではない。この批判はグーグルグラスの可能を分からない年寄りの心配だけだろう。
でも、グーグルがここまで止めないと思う。グーグルグラスが発売された時から脳に直接に入れられてインターネットの機能があるチップを作り始めると思う。未来はものすごく速く来ている。



No comments:

Post a Comment